しーまブログ 美術・絵龍郷町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年08月16日

何の為の安全基準?



うちはテレビ見ないからテレビ無いけど必要な情報はネットで見れるのは21世紀だ。



  

Posted by ISAO HAYASHI at 04:32Comments(0)no nukes

2014年03月30日

個展開催します!!" Isaland re'life " ISAO HAYASHI Art Exhibition


" Isaland re'life " ISAO HAYASHI Art Exhibition
4/4~5/6 @ waoai cafe & freespace

奄美で初のイサオ作品展を4/4から5/6までwaoaiで開催します〜 

奄美で描いた絵や立体作品など初公開です。

美味しいオーガニックフードのランチやデザートも食べれますので是非遊びに来てください!

現在も公開制作をご覧になれます。

カフェは日曜、月曜が定休です。

本人は出入りしてますがご来場時には是非お会いしたいのでご連絡ください。

島の皆様や旅行でいらした皆様とお会い出来るの楽しみにしてご来場をお待ちしております。

Tel: 080-3207-1817
email isaoha@gmail.com

  


Posted by ISAO HAYASHI at 21:31Comments(0)amami lifeプロフィールno nukesmessage 4 u

2014年03月02日

MAN:ヒト

MAN from Steve Cutts on Vimeo.



ヒトは次に何を求めているのだろうか? 2年位前に観て刺さったアニメーションを改めて見てみたらやっぱり刺さってきた。上手に出来てるので皆にシェアします。

遺伝子組み替えして農薬漬けの農作や人工調整しているワクチン、経済優先の医療や社会、皆を奴隷にしている支配層がこの地球を牛耳っている現実など続編はまだまだ描く事がいっぱいある。
どんどんショアしてみんなで考え話合いたい  

Posted by ISAO HAYASHI at 23:30Comments(0)Fooood & meeal no nukesmessage 4 u

2014年02月26日

破綻している現実

“東電任せは限界” 福島第一原発の汚染水漏れ、海外メディアが警鐘

こんな記事を読んで想った。

もう破綻しているのを皆で見て見ないフリしてても誰も変えないし何も前進しない。
テレビ新聞など大手メディアは癒着しているから報じれない事実をネットのお陰で知れるのはいいけど、

さて自分自身では何が出来るのだろか?

様々な理由で今尚、汚染され続けてる土地に暮らす皆をどう救えるのか?

個人の日々の暮らしや何食べて何処へ行ったという日記を共有するのもいいがせっかくこの仮想現実で繋がっているのだから次の世代、この星の行方を左右する問題を皆で腹割って話し合わねば己らで首を締め合うだけだ。

我々だけでは解決出来ないなら外国からも叡智を分けて助けてもらわねば乗り越えれない大きな問題だろう。

外国人の方が日本の汚染問題を良く知っているのはなぜか?

この国を操っている人達へ今一度、物申し民衆の為の政治と安心して暮らせる自由を皆で築き直そう。

東電任せにしているのは我々みんなだ。

お子さんお孫さんがいる方は次の世代の為に、お年寄りは武勇伝と溜め込んだ財力や知恵を次世代へ還元して若い方は自分自身や皆が笑顔で生きる為に力を合わせたい。

そこで見てみないフリしてる方、

あなたが変われば世の中が変わるよ。

追伸:
海に垂れ流された放射能物質は海底に沈み泥などが吸着するそうで海底魚はもろに影響があるはずです。

それらを食べればもちろん人体へも内部被爆するでしょう。

異常な現実である本当の事を伝えるとパニックになるので国家ぐるみでメディアを操り国民や世界中の国を騙してきました。

政府は核兵器に転用出来るプルトニウムが欲しくてアメリカから融通してもらった際は民間の研究を装い東電を通して日本へ入ってきたそうです。

原発利権で懐を肥やす一部の人の為に負の遺産をこれからも人類は何世代にも渡り気が遠くなるような長期間ケアし続けていかなくてはなりません。

私たちは今まで知らな過ぎの従順な無知でした。

自分の阿呆らしさに怒りを覚えはしますがこの問題は感情的にならずに論理的に何ら徳のない事とその欠陥だらけの構造や仕組に対しての危うさをしっかりと話合っていきたいものです。  

Posted by ISAO HAYASHI at 01:23Comments(0)no nukes

2014年02月23日

ライヴペインティング


日曜日のライヴペインティング気分いい流れで描けて楽しかったな〜

ノリが良ければ即興でも全く問題ない。

気負わず気楽に音と空間と一体化して自然に楽しんで描くのがやっぱり好きだな。

会場や出演者、関係者、観客の皆さんとのグルーヴが絵になり幸せです。

子供とのセッションからのライヴはいいヴァイヴスで溢れてました。

奄美で4年振りに人前で描けたのは皆のお陰です〜

皆さんありがとうさま^_−☆

#Live Painting @ waoai amami island  

Posted by ISAO HAYASHI at 00:23Comments(0)amami lifeno nukes

2014年02月18日

nhjinowa震災保養チャリティイベント














昨日はピーカン青空のもと福島の子供達を奄美へ呼ぶためのチャリティイベントへ参加。作品展示販売とキッズへの体験アートショップで真夏のような日中はあっという間に過ぎ、夕方からは即興でミュージシャンとライヴペインティングセッション。子供達と絵描いたら沢山のエナジーと学びがあり、夜のライヴでは音と刺激し合っていい感じに手や指、筆が走り参加する全ての方の波動が重なり合ったので中々面白い絵が仕上がりました。作品をお買上げくださったローカルの皆様、本当にありがとうございます!!皆様のお陰で売上から寄付する事が出来ました(^^)
沢山の皆様とお会い出来て自由に描く幸せを実感した一日でとても嬉しかったです。  

Posted by ISAO HAYASHI at 01:28Comments(0)amami lifeno nukes

2014年02月09日

都知事選は脱原発!!

三代以上続いてる江戸っ子である自分が故郷の東京を離れる大きな理由は家族を持ち暮らす場所としてはまず不安な放射能汚染でした。

政治を司る大人達は札束ではたかれるうちに飲み込まれて嘘と本当が分からなくなってしまった。

70、80、90になる高齢者がこの国の為に過去を反省して前向きに立ち上がってる。

我々がせねばならないのは後世に安心して暮らせる世の中に他ならない。

もんじゅを核のゴミを減らす実験場にして10万年かかる半減期を300年に出来たとしても今の核エネルギーを中心にした政策ではそれまで人類は生きれないかもしれない。自然エネルギーにシフトするには今がチャンスだ。

この国の多くの人々が暮らす首都である東京の都民達の真意が国を動かす原動力になるのは間違いない。

今日の都知事選投票には絶対に脱原発を掲げる人へ投票願います。

子供達や孫達に笑顔で自由に外で遊べる時代を作ってあげましょう!

地球の皆がみていますよ  

Posted by ISAO HAYASHI at 12:39Comments(0)no nukes

2014年01月23日

映画『100,000年後の安全』(日本語吹き替え版)本編



今の日本人が一番深く考えて世界に示さなきゃならないことはこれ。

未来の人類の行方は今の我々の選択と行動にかかっている。

あやふやで不安定な現代事情がよく分かるドキュメンタリーは必見です。

この映画のウェブページはこちら









  

Posted by ISAO HAYASHI at 23:31Comments(0)no nukes