しーまブログ 美術・絵龍郷町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年06月25日

2017年06月25日

the japart


東京の半蔵門にあるANAGURAギャラリーで開催される作品展に参加します!

7/1 の17:30〜18:00枠でISAO作品がオークションされるので是非遊びに来てください。

src="//img01.amamin.jp/usr/i/s/a/isao/app-038553400s1498366449.jpg" />

  

Posted by ISAO HAYASHI at 13:56Comments(0)exhibition

2016年03月21日

夢叶った最高な10日



奄やどり2016を皆様のお陰で無事に会期を終えれました。沢山ので出愛と気付きを与えて頂き今後の課題や目標も見えたので精進あるのみです。実行委員の皆様、奄美パークと美術館の皆様、足を運ん観に来てくれたご来館の皆様、いつも支えてくれる嫁と輝、全ての皆様に深い感謝を申し上げます。美術館で作品を観てもらう夢が叶った10日間でした。また皆様にお愛できる時を楽しみにしてます^ ^

#amayadori2016 #ISAOHAYASHI #art #exhibition #amami #island #re'life #dreamcometrue

  

Posted by ISAO HAYASHI at 21:18Comments(0)exhibition

2016年03月15日

奄やどり2016

面白い展覧会に参加してます。

今のクラフトとアートを感じれます。

自分は島で蘇る魂をテーマにした作品を出してます。

大きな空間で贅沢に展示させてもらっているので是非とも足をお運び頂きお楽しみください。

奄やどり2016
「日本クラフト協会と奄美に関わる作家」展
2016 3月11日〜3月20日(日) 9:00〜18:00
田中一村記念美術館 企画展示室 入場無料
3月16日(水) 休館日 *最終日は16時まで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ほぼ毎日、会場におりますが不在時もありますので本人による作品解説をご希望の方はお気軽に 080-3207-1817 までご連絡ください。


  

Posted by ISAO HAYASHI at 11:53Comments(0)exhibition

2015年05月06日

こどもの日 アートセッション&ポップアップギャラリー

こどもの日のイベントへと足をお運びくださった皆さん、ありがとうございます。

チャリティーイベントの為にボランティア参加でしたので作品を気に入りお買上げくださった方々のお陰様でこの日の稼ぎが作れました。

お買上げ頂き本当にありがとうございます!!!






皆さんのおかげさまで息子も後11日で1歳を迎えれます。

こどもを育てる事が出来てるのも奄美で家族が暮らせて行けるのも
自分のような者の作品を支持してくださる多くの皆様のおかげさまです。

皆さんとの出会いとご縁を頂き本当に幸せです。

これからも純粋に表現し続けます。








  

Posted by ISAO HAYASHI at 23:07Comments(0)exhibitionworkshop

2015年04月20日

癒しの日

癒しの日、浦のレイキスタイル奄美にてポップアップアートギャラリー出店しました。

ヨガやフード、マッサージにヒーリングや奄美の物産など癒しの内容が盛りだくさんで多くの方がご来場されてびっくりです。

毎月18日の月イチで開催されているそうなので要チェックですね。

この日は隣の愛かな工房さんでもうさとのイベントやってました。

場所は龍南中の近所でフラカオスタジオの隣です。





最初にお買上げ頂いたサヤカさんとパチリ




イベントスタッフのトッコさんにもお買上げ頂きありがとうございます!! キヨラ兄も決めてくれました。




サオリさんはこの日、初めて出品したクリスタルサーフをお買上げ頂きました〜!!ありがとうございます!




ミセスネイジーのユキっぺに抱っこしてもらいチョーご機嫌な甘えん坊ヒカル。




作品をとても気に入って頂き取り置きされたリノさん、ありがとうございます!アトリエでお待ちしておりまーす!!



本当に沢山のご来場ありがとうございましたぁ〜!!

新たな出逢いと再会に感謝です。初参加の「癒しの日」の催しでしたがとても楽しいイベントでした。

また参加したいと思います。

お買上げ頂いた皆様、

スタッフの皆様、

本当にありがとうございました!!

来月は所用で出店できませんが新作をご用意して是非また参加したいと思います。

皆様、また見かけたら覗いてみてくださいね〜〜

癒しの日、奄美だからこその素晴らしい一日でした。

多くの方々との出会い、再会、心より感謝いたします

心地よいエネルギーを共有させて頂き幸せはまた幸せを呼ぶのですね

ありがたい連鎖に身を委ねていつも開いている己でありたいです。

衣食住が生きてくのに必要なベーシックですがお世話になってる衣のお問合せを頂いたのでご紹介

この日のウェアセットアップは

CAP: ISAO HYASHI ART original paint

T-shirt: ENSHI HENP&cotton

pants: GO WEST GO HENP

暖かな日差しと風が吹く初夏のようなこの日、オーガニックウェアはとても快適でした〜










  


Posted by ISAO HAYASHI at 16:25Comments(0)exhibition

2014年05月16日

island re'life @ guestsnap vol.9

今回の奄美で初めての個展も写真には残せない素晴らしい輝いている瞬間の連続でした。

残りわずかではありますが最終章となるゲストスナップをお楽しみにください。



いつもグッドヴァイヴスなカサリンチュのKosuke。


ファミリーでいいエナジーが心地よいです。



Soraが根っこの上で描いてくれた絵。


Makiちゃんは新作Flowerman-wingのプリントオーダーありがっさまりょん!!


waoaiで毎日顔を会わせていたスタッフのmakimaki。福島から来た情熱ガールと皆で伸ばした命の木。


奄美LIfeを満喫中のAtsushiさんとMayumiさん。出会いはミラクルですね。
湘南で描いた絵がHIBARI WOODのフレームに納まり奄美で展示されてこの度、旅立つ事になりました。
素敵な雰囲気の方の元に行くのかと思うと嬉しいです。原画の末長く楽しんでくださいね。
これからもよろしくお願いします〜


Paradise Store と Paradise Innを切り盛りするKyokoさんが最後にNoriちゃんと登場してくれまいた。
独特の面白さで千秋楽を明るく照らして頂きありがとうさまです。
会場に向かう朝、毎日のように道ばたで手を振って頂き嬉しい日々でした。
またの飲み方楽しみにしています。
http://www.sunshine-cloud.com/island/



同世代のアマミアン、ミュージシャンのAKIRAも最後に観てくれました。
「3回来たけど、少しづつ変化してていいね。色んな絵があるけど全部自由でいい。いいもの見せてくれてありがとう!!」
なんてとても心に響く言葉をこちらこそ本当にありがとうさまです!! 
奄美に初めて来た時にキッズとのライブペイントからのご縁、またセッションしよね。


最後に打ち上げの皆様と記念撮影。Jun&Koz長い会期を共に走ってくれてありがとうね!!
最後の千秋楽を見届けてくれた皆様にも心から感謝を申し上げます。


この空間も夢のようでした。2ヶ月近く少しづつ変化して最後はこんな感じです。
沢山の方に訪れて頂き深い感謝を覚えます。


千秋楽の翌日に「麦の実パン」のKenichiさんとYumiさんがご来場くださり、作品をお買上げくださりその翌々日に納品にあがりました。作品制作への気持ちはパン作りへの情熱と重なり熱い話に盛り上がり嬉しかったです。記念に撮影させてもらうのを忘れて美味しそうなパンを幾つか購入して帰ってから食べる前に写真を撮ろうと思っていたのに、あまりに美味しそうで殆ど食べてしまってから気がついて急いで残りのパンの写真を撮りました。本当に美味いもの、素晴らしいものはなかなか残せないのかもしれません。食べてなくなる儚さに思う切ないほどのアート性に感動しました。


体調の変化が著しい時期に今回の長丁場を日々支えてくれた嫁に心から感謝します。
そしてこれから産まれてくる新たな命へのメッセージとして描けた絵を前に今が今までの人生で一番幸せだと噛み締めました。

生きていると山あり谷あり、泣きそうになるような孤独もありますが独りでは抱えきれないほどの喜びとも出逢うので幸せです。

この世に生きる皆様がこの世で悔いの残らぬように、笑顔で毎日が素晴らしく光り輝くように祈っております。

本当に多くの皆様の笑顔と出逢えた事を心の誇りと喜びにしてこれからも制作と向合い精進してゆきますので何卒これからも楽しんで見守ってください。

今回の個展に足をお運び頂いた全ての皆様へ感謝の気持ちを申し上げます。

皆様との再会を心より楽しみにしております。


本当にありがとうさまでした。


林 イサオ













  

Posted by ISAO HAYASHI at 09:00Comments(0)amami lifeexhibitionguest&friends

2014年05月15日

island re'life @ guestsnap vol.8

island re'lifeへのご観覧&お買上げ誠にありがとうさまでしたぁ


爽やかなおねーさまが観に来てくれました。作品のお買上げありがとうございます〜
次回も是非観に来てくださいね!


原画のオーダー頂いた松尾さんのお嬢様、つぐ心さんとパチり!
真心込めて制作いたします。仕上がりをお楽しみにお待ちください。またの再会を楽しみにしてますね〜


新たにBar PTをオープンするとのことで絵を飾ってくださるそうです。
お店が出来たら行くのを楽しみにしてますね〜 作品のお買上げありがとうございましたぁ


爽やかなご家族さまもご観覧頂き作品のお買上げありがとうさまです。
奥様はギフトにと翌日にも2回目のご来場&お買上げ誠に感謝いたします!!すくすく赤ちゃん大きくなりますように〜


海で会う方も陸で会えると嬉しいですね〜 
ご家族さまでのご観覧&お買上げ誠にありがとうございましたぁ
また海で会うのを楽しみにしてます! Harukiくん今度は一緒に絵描こうね!!


地元の手広集落の松田家の皆様も2回目のご観覧&新作のお買上げありがっさまりょーたぁ
いつもヴッドヴァイヴスのナイスファミリーに元気もらってます。
タモツ兄&シノブちゃん、ナオ&コハまた遊ぶの楽しみにしてるよーん


ご縁あって想いで深い編集映像をありがとうございます!!
ご観覧&作品のお買上げまでして頂き感謝です。
Kidsワークショップなど開催する時はお声掛けしますね
またの再会を楽しみにしてます〜


Chisatoさんとmariさん、ご観覧&お買上げありがとうございましたぁ
岡山での個展もいつか開催したいです、その際は是非遊びにきてくださいね〜


Itsukoさん、Kimiyoさん、お母様でご観覧&お買上げありがとうございましたぁ
横浜や神奈川でも個展できるかもしれませんのでその時は是非遊びに来てくださいね〜
またの再会を楽しみにしてます!



爽やかなお二人さま、ご観覧&お買上げありがとうございましたぁ
大変賑わっていたので余りお話できませんでしたけどまたお話できる時を楽しみにしてます!!


神戸のピアニストNoriが可愛い彼女と観にきてくれました。
奄美大島楽しめたかな。。またの再会を楽しみにしてるぞい!!


tomokoさんとchiakiさんもご観覧&お買上げありがとうさまでしたぁ!!
お二人とも高校の先生と聞いてビックリ!
海で会うボーイズ達の事もみんな知ってて(当たりまえか・)流石です。
島で育つ素敵な子供達の心体は素敵な先生達に支えられているのですね〜
またの再会を楽しみにしてます!


フラをされてる素敵なお姉さまがお友達と遊びにきてくれましたぁ
作品のお買上げ誠にありがとうございます!またの個展も是非きてくださいね〜


以前にも作品をお買上げしてくれたキョラムンさまが新たなキョラムンさまと観に来てくれました
力強いエナジーを描いたマンゴーをお選びいたき嬉しいです!!
次回の作品展もお楽しみに〜是非遊びに来てくださいね〜


様々な方々にお楽しみ頂き嬉しい日々です。


MikaさんとTomokoさんもお気に入りと出逢われてお持ち帰りありがとうございます!
また奄美で個展開催したいものです。次回も是非遊びに来てくださいね〜


カサリンチュのコウスケファミリーも観に来てくれましたぁ〜


お世話になってる別府ファミリーも来てくれましたぁ〜
ご観覧&作品のお買上げまことにありがっさまりょーたぁ!!
アイルがどんどん大きくなってお話もできるようになって驚きます
すくすく元気にそだっていつかビックウェーバーになりそうな予感です。
また遊べるのを楽しみにしてます!


この度は会場にて皆様と出会えたこと、
お気に入りの作品と出逢われて皆様の暮らしの近くにおいて頂き心より感謝を申し上げます。

これからも素直に作品制作してゆきますので次回の作品展もぜひ遊びにきてくださいね。

皆様とまたの再会を楽しみにしております。





  

Posted by ISAO HAYASHI at 09:16Comments(0)amami lifeexhibitionguest&friends

2014年05月14日

island re'life @ guestsnap vol.7

個展で出逢ったお客さまもとうとうVol.7です!


キョラムンおネーサンのお二人も根っこを伸ばしてくれました。


素敵な雰囲気のオネー様お二人に観て頂き幸せです。
Keikoさん、お買上げありがとうさまでしたぁ!


Risaさんも熱心に観ていくつも作品を選んで頂き感謝です。
鹿児島でも個展できたらいいなぁ。また観に来てくださいね


明るい波動で空間を楽しんでくれたKazumiさん。気に入った作品をお持ち帰り頂きありがとうさまでした。
裏描きさせてもらった夢が叶うよう祈っています。


フラワーマンシリーズからバタフライをお選び頂きありがとうさまでした。
根っこと一体化してくています。こんなに素直に溶けていくように作品に触れる方もいるのでやっぱりモノ作りは楽しいです。


島のオネー様とお話させてもらうと色んなことを伺えて勉強になります。
Shizueさん、お買上げありがとうございましたぁ〜!!


様々な繋がりがこの空間で出会いまた繋がったりして人の世界は面白いもんですね。
海を守る活動をしてるライフガードのNoriちゃん。 
カウアイ島のMiyokoさんとのご縁が繋がり出逢ったHisamiさん
海でいつも一緒に波乗りしてるSatoshi
皆様、足を運んでくれて観に来てくれて本当に嬉しかったです。
そして作品のお買上げまで本当にありがとう様です!!

写真に撮りきれてない方々も沢山います。

多くの皆さんに楽しんでもらえたなら幸い

引き続きゲストスナップVol.8へ続きますのでお楽しみに!!





  

Posted by ISAO HAYASHI at 09:07Comments(0)amami lifeexhibitionguest&friends

2014年05月13日

island re'life @ guestsnap vol.6


Green Hillでお会いしたご家族のKazuyaさんとMakiさん、Rukaくん
奄美で大自然〜アート表現まで幅広く楽しんでもらえて良かったです。
ご来場&お買上げありがとうさまでしたぁ!!


毎日会場に来て「絵を描きたい!」と熱い気持ちを伝えてくれたキヨラ


その自由さに学ぶ事は多いです。人は年を重ねるごとに必要以上に型にハマってゆくのでもっと自由でいていいよと心に話してくれているようです。


海で会った波乗り人なお二人も観に来てくれて根っこも張ってくれましたぁ



若きカーデザイナーと二輪のエンジン設計士との出会いは楽しい時間でした。
これからもいい感じにいい波乗っていいもん作っていきましょい
Jiroくん、お買上げありがとうね!!


男も女もせっせと根を伸ばし中です。


伊勢からお越しのサーファーな3人様は関西の波乗人の知人で繋がり面白いご縁です。
海も空もは全てに繋がってます〜いい波のとこでまた会えそうですね〜



愛甲ファミリーご観覧ありがっさまりょん!!
感謝の気持ちを込めてファミリーポートレート撮らせてもらいましたぁ。


キュートな女のコ達もワイワイ根っこ張りを楽しんでくててます。


なぜに根っころがっているのか?と思うと、床から天井に伸びた木を撮影する為のローアングルでしたぁ!!
撮影大好き女子ですね。


コトハからの依頼でカーちゃんコズお手製の学校で使う体操着など入れるスペシャルなキルティングデニムバックにペイント!!
弟のキオラ2歳も描きたい描きたい!!と熱い気持ちを沢山伝えてくれたので一緒に描きました。


描きながらブラザーと記念写真by Koz
ひどい頭してますね。。

キッズの母、waoaiのキッチンを切り盛りするいつも輝いてるkozとも記念写真。


コトハのリクエストに応えてR2D2とジェダイのライトセーバーをドロップ!!!!!
前日に切れ端をもらい、テストでペイントを数種類試して描いてみて仕上がり具合を確認しながら本番はクライアントのコトハとキヨラと話しながらもKotohaのバック出来ました。
これを持って学校に通う彼をイメージしながら描くとなんだか楽しくなってきて嬉しいかったな。楽しいSchool lifeを送ってね!


決めボーズで決めてくれました。


笠利でヤコウガイをカービングしてアクセサリーを作ったり体験教室を主催してるヤスオ兄も遊びに来てくれました〜
独特の感性と雰囲気が素敵過ぎます。お誘い頂きこの日は夕方からヤスオさんが山で見付けたスペシャルな花を見に行く事に。。


これがサクララン。半球状に桜の形の花が咲くそうでとても可愛かったです。

さぁーゲストスナップまだ続きます。

お楽しみに〜
  

Posted by ISAO HAYASHI at 09:09Comments(0)amami lifeexhibitionguest&friends