しーまブログ 美術・絵龍郷町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年12月08日

水の中も上も

水の中も上も
水の中って幸せだな

水の中も上も
亀にもあえるしね。

水の中も上も
魚達とも一緒に泳げる。

水の中も上も
水の上ももちろんいいよね

水の中も上も
波に乗れば宇宙を走れる。

海が命を育んできた。

人も綺麗な海の水が必要だ。

海と山はつながってる。

海を汚したらこの星の全ての命が生きてゆけなくなる。

放射能汚染水を海に流して安全な訳が無い。
そんなことして自分の首を絞めるのをなぜ分からないのだろうか?

IAEAだろうがその場しのぎの政治家だろうが省庁だろうが原子力保安員だろうが電力会社だろうが誰もが安全の保証など出来る訳ないのにね。

金に眼が眩んで本質が見えずにまだ原発動かすっていうのは有り得ない選択だよ

この星で人が一番迷惑な存在だから好きにやりたい放題して自滅して当然っていう言い分もないだろうし

そんなに電気いらないだろ。

風力や太陽光はコストに見合わないにしても地熱やマグネットを使ったフリーエネルギーだってある。

自分自身へも言いたい事だけど
もっと陽が昇って照らして堕ちてゆく時間を大事に使っていきたい。

人の意識がもっと深まり謙虚に暮らせますように


Posted by ISAO HAYASHI at 06:10│Comments(0)art workamami lifesurfing nuts
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水の中も上も
    コメント(0)